 |
|
 |
そうこうしている前期の行の中間位の時、食事当番になり夕食の準備も済ませ、後はご飯を器に盛るだけになりました。時間になり、ご飯を入れようと思い電気釜の蓋を開けてびっくり、未だご飯はお米のまま全然炊けていませんでした。なんとタイマーだけ合わせて炊飯のボタンを押すのを忘れていました。今から炊いても間に合わないので先生方に報告すると、今日はご飯ぬきと言って夕食は、おかずだけになってしまいました。みなさんに申し訳ありませんと謝って食事が終わり、先生が来られて言われました。みんなもお腹空いてるやろうから今炊いてるご飯でおにぎりを作って分けて食べなさいと、そして作っていると手伝ってあげようと言って先輩の人達も、おにぎりを作ってくれました。
みんなで分けて食べましたが、後でこんな夕食も、たまにはいいなあと言われ、皆さんのやさしさに感動してしまいました。これ以後、必ずスイッチの入れ忘れに注意する様にしました。こうして行は進み、なんとか前期の行を終える事が出来ました。
山から下りて大阪へ帰ってくると、今迄、音の無い世界に居たので、やけに車等の音がうるさく感じられます。 次の後期に行く迄は少しの間、時間が有るので復習をしておこうと思っていたら、あっという間にその時はきました。 |
|
|
|
|
|